2代目大家さんが読むブログ。

記事

息子に任せられるか?
2009/5/30 | カテゴリ:2代目大家の事情コメント | トラックバック

二十半ばの大人にもなれてないような息子に
「では任せたよ」なんて言える人ってのはいないと思います。

私のところでも
それはそれは抵抗にあいました。

だけども
現状のままのシュミレーションで
5年後に0のラインを割り込むことを見せた時
父親は決断してくれました。

経営するのは
信用金庫でもなく
工務店でもなく
不動産屋でもなく
自らだということ。

うまくいかなかった自分に可能性を見出すよりも
事態に気がついて
自発的に動いている自分の息子ならできるかも
できなかったとしても
このままではどちらにせよダメ。

私からしたら
「息子にやらす」の一択。

彼からしたら
他の選択肢もあったことでしょう。

よく受け入れてくれました。

コメントをどうぞ

カテゴリ
アーカイブ
Written by 五月女 圭一(株式会社ゲイト代表)
同じような苦労をしている2代目の大家さん達へ、賃貸経営のヒントが提供できればと思ってます。また、将来的に協力しあえる仲間が増えていければなあと考えてます。当面の目標は、2棟目の賃貸物件を仕入れ収益化すること。

利用規約 | プライバシーポリシー

Design by TUNA