2代目大家さんが読むブログ。

記事

不動産仲介業者の最適化
2009/6/23 | カテゴリ:2代目大家の事情 不動産仲介業者の最適化コメント | トラックバック

何から手をつけたのかの2番目の項目です。

賃貸不動産経営の実務の中で
売上を立てる行為とは
「空室が出た時に借りてくれる方を見つけること」です。

本来は自分で探すんです。

だけど
いつのころからか
借りたい人に変わって大家さんを紹介する
仲介業なるものが発生しました。

素晴らしいサービスだと思います。

ただし
その存在があることで
本来大家さん自身が借主を探す
という活動を忘れてしまっているように感じます。

コメントをどうぞ

カテゴリ
アーカイブ
Written by 五月女 圭一(株式会社ゲイト代表)
同じような苦労をしている2代目の大家さん達へ、賃貸経営のヒントが提供できればと思ってます。また、将来的に協力しあえる仲間が増えていければなあと考えてます。当面の目標は、2棟目の賃貸物件を仕入れ収益化すること。

利用規約 | プライバシーポリシー

Design by TUNA