2代目大家さんが読むブログ。

記事

誰が経営するか
2009/5/27 | カテゴリ:2代目大家の事情 自分でやるコメント | トラックバック

一般的な場合はオーナー&経営者を一人でやってます。
ところがこれがうまくいかない。

しかも不動産賃貸の場合は長年やるものですから
大体賃貸物件のオーナーはお年を召されているケースがほとんどです。

不労所得など言いますが
もっているだけでなく経営をしないと成立しません。

どの経営でも同じで
時流に沿った変化が求められます。

経営者とは
誰でもなれますが
責任と努力を伴うポジションです。

所有権が移行する前に経営だけ引き継ぐのが望ましいと考えます。

たいていは息子さんへ引き継ぐことになるとは思いますが
仮にそれで経営がうまくいかなかったとしても仕方ないことです。

どの道
相続した後にうまくいかなくなることが
事前に表面化するわけで
皆で協力できる時期に引き継いでおけば
一緒になって取り組むことができます。

コメントをどうぞ

カテゴリ
アーカイブ
Written by 五月女 圭一(株式会社ゲイト代表)
同じような苦労をしている2代目の大家さん達へ、賃貸経営のヒントが提供できればと思ってます。また、将来的に協力しあえる仲間が増えていければなあと考えてます。当面の目標は、2棟目の賃貸物件を仕入れ収益化すること。

利用規約 | プライバシーポリシー

Design by TUNA