2代目大家さんが読むブログ。

記事

何から手をつけたのか? 3
2009/6/1 | カテゴリ:2代目大家の事情コメント | トラックバック

現状把握をしていると問題点が見えてきました。

今回の大前提である
父親が経営者として力量不足
だったことが発端となり
結果として
信用金庫、不動産仲介店、工務店
その他業者さんに判断を依存していたため
いいようにされていたというのが実情のようです。

だってプロなんだから・・・
というのが彼の言い分でした。

調べてみると
こちらの立場になって
一緒に考えてくれていた業者さんなど
一つもありませんでした。

あーあというのが正直な感想で
もっと早く気がついていれば良かったと震えるくらいの感情を持ちました。

その一方で
ボロボロな状態がわかったので
これはやりようがあるなとへんな安心感も覚えました。

コメントをどうぞ

カテゴリ
アーカイブ
Written by 五月女 圭一(株式会社ゲイト代表)
同じような苦労をしている2代目の大家さん達へ、賃貸経営のヒントが提供できればと思ってます。また、将来的に協力しあえる仲間が増えていければなあと考えてます。当面の目標は、2棟目の賃貸物件を仕入れ収益化すること。

利用規約 | プライバシーポリシー

Design by TUNA