2代目大家さんが読むブログ。

記事

信用金庫と返済について最適化 8
2009/6/9 | カテゴリ:2代目大家の事情 信用金庫の最適化コメント | トラックバック

ということで
引き続き同じ信用金庫とお付き合いすることに。

当時の金利では
いくら変動金利への変更で安くなったといっても3%台です。
可能な限り短い期間で返済することにしました。

金利が安くなれば事情が変わるかもしれませんが
それは考えない方が賢明です。

当初の35年の返済から25年で返済する計画にしました。

目的的でない定期積金と定期預金を整理し先入れ返済にまわし
つまらない定期保険を解約。

すべての方策がちょっとずつ力になり10年圧縮が計画できました。
これだけでずいぶんと楽になりました。

コメントをどうぞ

カテゴリ
アーカイブ
Written by 五月女 圭一(株式会社ゲイト代表)
同じような苦労をしている2代目の大家さん達へ、賃貸経営のヒントが提供できればと思ってます。また、将来的に協力しあえる仲間が増えていければなあと考えてます。当面の目標は、2棟目の賃貸物件を仕入れ収益化すること。

利用規約 | プライバシーポリシー

Design by TUNA